« | Home | »

人々による人々のための音楽

By yugo & kai | 8月 2, 2011

Badge

音楽はインディペンデントであるべきだと思う。俺はずっとそう思ってきた。

オリジナルパンクの先人たちがチャートに乱入し、マスコミを激怒させるのを目撃して以来、D.I.Y.の精神は常に俺の心に訴えかけてきた。彼らは誰にも止められなかった。なぜなら、人々は彼らの攻撃的な姿勢を支持し、メインストリームは頑に彼らが消え去るのを願うことしかできなかったからだ。でも、俺たちは消え去りはしなかった。革命が生まれたんだ。

ジミー・サヴィルがレディオ・ワンで、ピストルズの「Never Mind The Bollocks」を「Nevermind」とだけ呼ぶのを聞いて、クールだと思ったのを覚えてる。”God Save The Queen”がチャートを襲撃して1位になったのはいつだったっけ? まあ、その週の1位は空欄だったけどね。

でも、俺たちはみんな分かってた。信じていた者たちにとって、これは勝利だってことを。

俺がやりたいのは、その精神を繁栄させることだ。人々による人々のための音楽をね。

今回の3枚組のアルバムは、実現のために投資してくれた人たちだけが手に入るようにするつもりだ。一般リリースでは、投資してくれた君たちが選曲することになる(ありがとう!)12曲入りくらいの1枚のアルバムになるのに対し、30曲入りの豪華盤は、ハードコアなファン、信じてくれた人たちだけのものになる。

さらに、レコーディング・プロセスの各工程を追ったスタジオのビデオレポートも届けるつもりだ。俺たちの神聖なる作業場へ入って、今までにないくらい近い距離まで案内するよ。お金を出すんだから、そのお金がどのように使われるかを見届けるのは当然だよね。

そして、はっきりさせておかなきゃいけないのは、これはジンジャー・ワイルドハート・ミューテーションの「The Frankenstein Effect」とは、まったく別のプロジェクトだっていうこと。実際、全然違う。

君たちが出資してくれた金額は、10%がセイブ・ザ・チルドレンの活動に寄付される。

注目を集めたいだけかって? そんなんじゃない。これが成功したら、こういったスゴイことをファンに提供し続けるつもりだ。アルバム、ホリデー、特別なパフォーマンス等々。信じてほしい。これは単なる始まりなんだ。

君たちの寛大さと音楽への愛が、このプロジェクトを可能にすることを信じてるよ。

そうとも、俺たちならできると分かってる。

さあ、それを証明しようぜ。

Gx
※この素晴らしいプロジェクトへの参加方法の詳細はこちら

Topics: ニュース | 人々による人々のための音楽 はコメントを受け付けていません

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.