« | Home | »

ジンジャーのギター、チャリティーオークションに出品

By yugo & kai | 5月 20, 2011

ロックのメモラビリア・コレクターには特別なアイテムを手に入れる大チャンスです!Ginger and The Stickered Les Paul

ジンジャーのかの有名な世界にたった一つのステッカーだらけのレスポール・ギターがイギリス赤十字社への義援金のためにオークションに出されました。

ジンジャー曰く、“1987年当時、ギブソン・レスポールの25周年記念モデルとして発売されたもので、ニューヨークのロックバンド、The Throbsの連中にバンド加入を誘われた頃、俺はこのギターを買ったんだ。ニューヨークで短い期間過ごした後、イギリスへWildheartsを結成するために一緒に持ち帰ってきた。バンド結成後はWildheartsの全てのアルバムでのレコーディングに使用したよ(Silver Ginger 5の‘Black Leather Mojo’、Supershit 666やその他ソロプロジェクトも含む)。この優れたギターは、Wildheartsが行った全てのツアー(AC/DCの‘Ballbreaker’ ツアー、Sex PistolsやManic Street Preachersの前座等、数々の出演も同様)でメインギターとして使われた。ステージ上でのチューニングもほとんど必要ないしね。つまり、キミがWildheartsを観たことがあれば、俺はこのギターでプレイしていたし、キミがWildheartsの曲を聴いたことがあれば、それは俺がこのギターでプレイしたものだ。全ての曲はこの楽器を使って書かれたり、演奏されたり、レコーディングされたりしたってことだよ。つまり、このギターは歴史そのものってことだ。”

このギターに関する質問はジンジャーの Formspringのアカウントで直接受け付けています。

eBayのオークションはこちらをクリックしてください。

幸運を!

Topics: ニュース | ジンジャーのギター、チャリティーオークションに出品 はコメントを受け付けていません

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.